BTS World Original Soundtrack

music

いやーやられました!BTSに!

このコラボには大興奮!

BTS

今更ここで書くことではないと思いますが、

今や世界的K-POPブームのまさに最先端にいるBTS(防弾少年団)

アメリカ、ヨーロッパでの人気もすごいことに

正直自分の情報としては、

とにかく活躍しているという程度の知識しかありませんでしたが、

欧米でのライブ映像などを見てみるとスゴイですね!

ファンの熱狂ぶりが!

これは日本人にも言えることですけど、

言葉が分からなくても音楽で伝わるってすごい事ですよね。

本当にBTSが好きなんだなーって思いました。

BTS World Original Soundtrack

そんな彼らの新譜がリリースされました!

今回はBTS Worldというゲーム(BTSの育成シミュレーション)

のサウンドトラックとしてでたアルバムです。

6月に入ってから1週間おきに、

このアルバムからのシングル曲が発表されてたんですけど、

BTS (방탄소년단) – Dream Glow (Feat. Charli XCX) Official MV

1週目にこれがきて、おーCharli XCX!

そしたら2週目にこれです。

A Brand New Day (BTS World Original Soundtrack) (Pt. 2)

muramasaかい!(プロデュース)

いやーしびれましたね!

これはほんと興奮しました!

そして3週目

BTS (방탄소년단) 'All Night' (feat. Juice WRLD) Official MV

Juice WRLD!!

これには唸らされました。

とにかくツボをついた人選

ムラマサとジュースワールド

このチョイスに唸った人は自分だけじゃないはず。

BTSというアーティストとコラボするアーティストとして

これほどうまい人選はないんじゃないかと思います。

2人ともそのジャンルの今一番アツイ人といってもいいでしょう。

そのアーティスト達とBTSが曲を作ったことにより、

「BTS分かってる!」という評価が付いたように思います。

フィーチャリングやコラボする相手ってすごい重要で、

ただ単に有名とか売れてるとかじゃだめで、

やっぱりどれだけ認められてるか、

説得力があるかという所が重要だと思うんです、

その点今回は完璧だと思いました!

ムラマサとジュースワールドのファンも確実にBTSのことを意識したと思うし、

BTSのファンもこの人達の事を知る事になったと思います。

Mura Masa

イギリス出身のDJ/トラックメイカーのムラマサ。

スローなビートに独特のメロディーセンスが特長。

Mura Masa – What If I Go? (Official Video)

Juice WRLD

シカゴ出身のラッパー、ジュースワールド。

2019年3月に出した2ndアルバム「Death Race for Love 」でビルボード1位を獲得。

メロディアスでエモーショナルなラップ!

Juice WRLD – Fast

まとめ

とにかく驚かされた今回のコラボレーション!

自分的にBTSをもっと知るキッカケになりました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました