2020年1回目のブログは昨年映画館で見た映画を振り返ろうと思います。19年は話題作がどんどん出てきて当たり年だったのではないでしょうか!毎月見たい映画ばかりだったのでタイミングが合わず見にいけなかった映画も結構ありました。はしごした映画もありました。それでは月ごとにいきます。
2019年見た映画
1月 ファンタスティック・ビーストと黒い魔法使いの誕生
これはジョニーデップ演じるグリンデルバルドが持っていった感じですね!セクシーでした!
2月 アリー/ スター誕生
よくあるストーリーですが、やはりライブシーンは鳥肌物“Shallow”は最高でラスト曲も良かった!
3月 グリーンブック
なんだかんだで手紙のシーンが一番うるっと来たw重いテーマをトニーが中和してくれてよかった!
5月 コンフィデンスマンJP
見る予定じゃなかったものの、面白かった作品!大伏線回収!
6月 アベンジャーズ/エンドゲーム
上映ラストの日にギリギリで見た作品!とにかくすご過ぎて泣けてくる超大作!
7月 スパイダーマン:ファー・フロム・ホーム
エンドゲームの後すぐ見に行ったスパーダーマン。あの非日常感からの日常を写していて最初戸惑ったが、結果面白かった!ゼンデイヤがキューと過ぎる!
X-MEN:ダーク・フェニックス
X-MENの最終章はめちゃくちゃ低評価で見るのをためらったけど、個人的には面白かった内輪揉めみたいだが、問題のスケールは大きくどこにでも当てはまる問題。
メン・イン・ブラック:インターナショナル
ダーク・フェニックスからのはしご。大好きなMIBシリーズにソーとヴァルキリーという面子で期待しすぎてしまったwやはりMIBの空気感は初代面子でしか出せないですね。でも普通に面白いです!
天気の子
「君の名は」何度見ても泣ける位好きだったが、今作は普通だったかな。相変わらず絵がきれいで音楽も最高!
8月 ロケットマン
タロン・エガートンの歌が上手すぎる!エルトンの半生は悲しいが歌が救ってくれる!
10月 ジョン・ウィック:パラベラム
痛快すぎる何でもありの人殺し映画w内容はないがそこがイイ!
ジョーカー
完璧です!言うことなし!
12月 スター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明け
19年最後に見た映画はまさに最後にふさわしいスターウォーズ!酷評も多いですがそれでもスターウォーズです!
まとめ
いやー思い出すといいペースで見てましたね。7月は4回見たからなかなかでした。映画館が近くにあればもっと見たいところですが。ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッドが見れなかったのが悔やまれる!とにかく話題作や完結編など注目作が多かった19年は毎月楽しみがあって最高でしたね!今年はどうなるか…
コメント