2019年見た映画を振り返る

2019-movie movie

2020年1回目のブログは昨年映画館で見た映画を振り返ろうと思います。19年は話題作がどんどん出てきて当たり年だったのではないでしょうか!毎月見たい映画ばかりだったのでタイミングが合わず見にいけなかった映画も結構ありました。はしごした映画もありました。それでは月ごとにいきます。

2019年見た映画

1月 ファンタスティック・ビーストと黒い魔法使いの誕生

ファンタスティック・ビーストと黒い魔法使いの誕生
©2018 Warner Bros. Ent. All Rights Reserved. Harry Potter and Fantastic Beasts Publishing Rights © J.K.R.

これはジョニーデップ演じるグリンデルバルドが持っていった感じですね!セクシーでした!

2月 アリー/ スター誕生

アリー/ スター誕生
 ©2018 WARNER BROS. ENTERTAINMENT INC. AND RATPAC-DUNE ENTERTAINMENT LLC

よくあるストーリーですが、やはりライブシーンは鳥肌物“Shallow”は最高でラスト曲も良かった!

3月 グリーンブック

グリーンブック
(C)2018 UNIVERSAL STUDIOS AND STORYTELLER DISTRIBUTION CO., LLC. All Rights Reserved.

なんだかんだで手紙のシーンが一番うるっと来たw重いテーマをトニーが中和してくれてよかった!

5月 コンフィデンスマンJP

コンフィデンスマンJP
©2019「コンフィデンスマンJP」製作委員会

見る予定じゃなかったものの、面白かった作品!大伏線回収!

6月 アベンジャーズ/エンドゲーム

アベンジャーズ/エンドゲーム
ⒸMarvel Studios 2019

上映ラストの日にギリギリで見た作品!とにかくすご過ぎて泣けてくる超大作!

7月 スパイダーマン:ファー・フロム・ホーム

スパイダーマン:ファー・フロム・ホーム
© 2019 Columbia Pictures Industries, Inc. All Rights Reserved. | MARVEL and all related character names: © & ™ 2020 MARVEL.

エンドゲームの後すぐ見に行ったスパーダーマン。あの非日常感からの日常を写していて最初戸惑ったが、結果面白かった!ゼンデイヤがキューと過ぎる!

X-MEN:ダーク・フェニックス

X-MEN:ダーク・フェニックス
™ and © 2019 Twentieth Century Fox Film Corporation. All rights reserved.

X-MENの最終章はめちゃくちゃ低評価で見るのをためらったけど、個人的には面白かった内輪揉めみたいだが、問題のスケールは大きくどこにでも当てはまる問題。

メン・イン・ブラック:インターナショナル

メン・イン・ブラック:インターナショナル
 2019 Columbia Pictures Industries, Inc., Hemisphere-Culver III, LLC and Tencent Pictures (USA) LLC.  All Rights Reserved.

ダーク・フェニックスからのはしご。大好きなMIBシリーズにソーとヴァルキリーという面子で期待しすぎてしまったwやはりMIBの空気感は初代面子でしか出せないですね。でも普通に面白いです!

天気の子

天気の子
(C)2019「天気の子」製作委員会

「君の名は」何度見ても泣ける位好きだったが、今作は普通だったかな。相変わらず絵がきれいで音楽も最高!

8月 ロケットマン

ロケットマン
©2018 Paramount Pictures. All rights reserved.

タロン・エガートンの歌が上手すぎる!エルトンの半生は悲しいが歌が救ってくれる!

10月 ジョン・ウィック:パラベラム

ジョン・ウィック:パラベラム
(R), TM & (C) 2019 Summit Entertainment, LLC. All Rights Reserved.

痛快すぎる何でもありの人殺し映画w内容はないがそこがイイ!

ジョーカー

ジョーカー
© 2019 Warner Bros. Ent. All Rights Reserved TM & ©DC Comics

完璧です!言うことなし!

12月 スター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明け

スター・ウォーズ スカイウォーカーの夜明け
(C)2019 Lucasfilm Ltd. All Rights Reserved.

19年最後に見た映画はまさに最後にふさわしいスターウォーズ!酷評も多いですがそれでもスターウォーズです!

まとめ

いやー思い出すといいペースで見てましたね。7月は4回見たからなかなかでした。映画館が近くにあればもっと見たいところですが。ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッドが見れなかったのが悔やまれる!とにかく話題作や完結編など注目作が多かった19年は毎月楽しみがあって最高でしたね!今年はどうなるか…

コメント

タイトルとURLをコピーしました