フジロック`19 Day1行ってきた話

music

というわけでフジロックフェスティバル19の1日目(7月26日)に行ってきました!この日は夜だけの参戦という事で昼間はYouTubeのライブ配信を見てテンションをあげていました。

例年金曜日のチケットがソールドアウトになる事はほぼないのですが、今年は土曜日に続いて金曜の1日券も売り切れ、当日券も出ないというアナウンスもありました。たしかに今年の金曜日のラインナップはいいメンツが揃ってるなーという印象。もちろんケミカルブラザーズは誰もが楽しみにしているところだと思いますが、エルレガーデンの出演がかなり影響していたのではと個人的には思いましたね。越後湯沢駅から苗場までのシャトルバスの情報も追っていましたが、10時前から4時ぐらいの間は2時間待ちだったみたいです。僕が乗ったのは21時ぐらいでしたが列も20人ぐらいで、15分待ちでした。

友人と合流してなんやかんやで入場したのは10時過ぎ。そのままケミカルを見に行きました!丁度最後のたたみかけの時ぐらいだったのでそのまま気持ちよく躍らせていただきましたw少しの時間だったけどケミカルを見れたことに感謝!高揚感と満足感と満腹感でもう帰っていいかなと思うぐらいでしたw

その後はヘブンに移動してLUMINEERSを見たり、オールナイトフジに行ったりご飯を食べたりうろちょろしてました。

24時前から小雨が降り始め、強くなったり弱くなったりしながらずっと降ってました。オアシスに戻ってきてラーメンを食べてその後はずっとレッドマーキーに刺さってました。YAEJIの時はパンパンでしたね。KAYTRANADAはかっこよかった!そして楽しみにしていたKID FRESINO!めちゃめちゃよかった!序盤で鎮座ドープネスが出てきてから盛り上がりは最高潮に!そのままfeat祭りに突入してNENE、Ryugo Ishida、JJJ、Campanella、C.O.S.A.、ISSUGIとリリースパーティー並みのメンツが揃ってましたね。バンドの音も4つ打ちも乗りこなしてて才能が溢れまくってました!午前3時からのステージでしたがお客さんもカナリ多くて大満足の内容でした!その後はさすがに疲れてNICOLA CRUZを聞いたりブルーギャラクシー近くで休んだりしていたら夜も明けてきました。

久しぶりに朝のフジロックを味わいバスの始発の5時になりバス待ちの列に。40分ぐらい待ってバスに乗れました。眠すぎて待ってる間何回も立ち寝してました。そんなこんなで無事帰宅。今年は夜から朝にかけての数時間でしたがかなり楽しめました。

あとは毎年思う事ですがレッドマーキーで椅子に座ってる人達はまじで邪魔すぎて…椅子ひとつどければそのスペースに2人は入れますよ。毎年マナーやゴミ問題が騒がれていますが、 レッドマーキーの椅子問題はいい加減対処して欲しいですね。あれはフジロックのマナー問題の50%を占めている問題といっても過言ではないでしょう。自分的には80%ですけどね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました